またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

今度は電子レンジが…

旦那が昼過ぎに帰って来た日。
昼ごはん食べてないとの事なんで、まず冷凍の塩鯖を解凍して…と。
なんか音がうるさいなぁ。こんな音やったっけ❓
あれ、終了したのにまだカチカチ❓
時間が足りひんかったかな、と延長。
あれ❓全然変わってない❓❓



では純粋に温め機能を使ってみようと、冷蔵庫に入れておいた小松菜の炊いたんか何かをレンジに。
でも冷たいまんま😱



これは壊れてしもうたんじゃないかと、エージェントに連絡して2日後に業者さんが来てくれました。
チェックしてもらうと「モーターがあかんようになっとんで交換せなあかん。でも持って来たのは型が合わんから持ち帰るわ。金曜日には持って来るわ」との事。



うちのレンジは備え付けのやつなんで、どうするんかな〜❓と思ってたら、ちゃっちゃと外してお持ち帰りされました😆
f:id:sei_Malaysia:20200710080812j:plain



金曜日に待てど暮らせど業者からの連絡はなく😅
しばらく待って、日曜日にエージェントに連絡すると月曜日に持って来てくれました。
またもやちゃっちゃとはめこみ、はい元通り〜💕
f:id:sei_Malaysia:20200710080717j:plain



いや〜、良かった。
電子レンジは1番使う家電と言っても過言でないんで、無いとほんまに大変でした。
今はありがたみを噛みしめながら使っております(笑)。
ちなみに電子レンジの電源は今まで入れっぱなしやったけど、普段は消しておく方がいいよと言われました。
更に修理のついでに庫内の電気も変えてくれた様で、明るくなってこれまた良かった😊



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村