またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

海外から日本国内限定の動画を見る方法

我が家はマレーシアでは、楽々テレビの一番安いプラン(民放+NHK)に加入しています。
が、トシのせいなのかテレビに魅力を感じなくなり、朝、子供と旦那が出掛けるまでの時計がわりにしか使わない事も多いです😞
朝のワイドショーなんか、どれを見ても同じネタをずーっと流してるだけやから、1人の時はテレビ消す事も多く😩
昔、母がはなまるマーケットしか見てなかった気持ちが良くわかる今日この頃。


日本にいた時はHuluとAmazonPrimeに加入して、ドラマや映画を良く見てましたが、こちらで見ようとするとこんなメッセージが出て見られません。
ちなみにこれは、AmazonPrimeVideoです。

メッセージを拡大したもの。



これは、IPアドレスと言う個別に割り振られたアドレスをAmazonで認識して、海外からだと判別し、ブロックすると言う仕組みらしいです。



で、少し調べるとVPNと言うものを使用すれば、あたかも日本からアクセスしているかの様に見せかける事が出来るとの事。
私はマイIPと言う、日本の会社のものを使うことにしました。
毎月¥1,080発生しますが、2ヶ月無料でお試し出来るとの事で、満足いかなかったらキャンセルすればいいかなと。
マイIPについては↓からどうぞ。
マイIPはどこでも固定IP環境を実現します - INTERLINK




最初の設定だけがちょっと面倒くさいけど、↓のサイトを参考にして、iPadminiで。
一旦設定が完了すれば、次回からは接続を指定するだけなんで、超簡単です。
超簡単! マイIPをIPhone (IOS)で利用する為の設定方法



早速接続してみると見れました。
AmazonPrimeVideoの仕様で、スクショ出来ない様になってるみたいですが、実際はちゃんと映像が流れます。



AmazonPrimeは年間¥3,900発生するので、とりあえず無料でお試しするには、民放の見逃しサイトのTVerや、無料動画サイトGYAO!がオススメです。



TVerのサイトはコチラ



GYAO!のサイトはコチラ
こちらもスクショ出来ない様です💦



なお、セカイVPN等のメジャーなものからは動画サイトの動画を見る事が出来なくなってるみたいです。
たぶん大丈夫だと思うけど、マイIPもいつブロックされるかわからないんで、ご利用は自己責任でお願いします🙏




ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村