またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

Grabのキャンセルに注意!

少し前、Grabに数回乗る日がありました。
何故かすごく時間がかかる人や、他の人を乗せて遠くに行き過ぎたりとツイてなく、何度目かのキャンセルを行った後、他の人を呼ぼうとするとすぐにbusyの画面が。
何か違和感を感じながら再度試してみても同じ。
スクショし忘れましたが、夕方や豪雨の時にGrabが捕まらない時に表示されるメッセージです。
普段はかなりドライバーを探してからこの画面になりますが、この時はBOOKのボタンを押して、キャンセル有効時間が過ぎたらすぐこの画面になりました。


この時は息子と一緒にいたんで、Grabのアプリを落としてもらって事なきを得ましたが、ブロックされてもう使えなくなったらどうしよう…とビビりました💦


帰宅してヒストリーを確認すると、1日で5回キャンセルしていました。
連続でキャンセルしていないので、1日累計5回でこの状態になると思われます。


しばらく待って試してみましたが(Grabタクシーで予約が出来るか)、次の朝もダメ🙅‍♀️
習い事があったので、とりあえず息子の携帯を借りてその日はやり過ごしました。


あまりこんな事やっちゃった人がいないのか、ネットで調べても同じ状況の記事は見つからず。。。
Grabの中を色々見ていたら、ブロック解除申請らしき所に辿り着きました。



ページのスクショです。


下にスクロールすると、名前、国、電話番号とブロックされた理由を入力する箇所があります。


私はこれで当日にはブロックが解除されていました。
ネットやゲームでブロックされたら24時間以降に自動で解除される事もあるらしく、この申請が効いたのかはわかりませんが、とにかく良かった〜😌
運転が出来ない私にとってはかなりヒヤヒヤした出来事で、余程の事がない限りこれからはキャンセルしないと心に決めました。


ランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーション維持のためにも、クリックお願いしまーす🙏

にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村