またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

羽虫大量襲来⁉️

ほんとは違う記事をアップしようと思ってたけど、緊急性があるのはこっちかな〜❓と思ったんで差し替えます。



夜ご飯を作ってる時に、ふと見るとなんかソラの様子がおかしい。
ん❓と思って、ソラの視線を辿ると…虫が飛んでる‼️
あの形は…雨季に入ったら大量襲来する羽虫やん😱



確か去年も数匹家に入って来たら、次の日か2日後に大量に飛んでた記憶が💦
5〜6匹見つけた時点で、慌てて窓を全部閉めて。
あかりに集まる習性があるから、1ヶ所だけ電気付けておびき寄せ、ソラに退治してもらったなぁ😅
大量に飛ぶのは1日で終わるから、その日さえ過ぎれば大丈夫やけど、虫がかなり苦手な私には恐怖でしかなく。



もし窓を全部閉めてもまだまだ入って来る場合は、窓の下のサッシに隙間がある事が多いんで、そこにお水を張っておくと効果がありました。



もし近々羽虫が来なかったら、すみません🙏
最近マレーシア🇲🇾に来たお友達もいるし、私も初めて遭遇した時はかなりびびったので、一応記事にしとこうかなと。
どなたかの助けになればいいな😊




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村