またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

カード不正利用⁉️

今朝、旦那がカードの履歴をチェックしていたら、身に覚えのないものが4件も😱


全てドルで決済されてるし、これはおかしい‼️とすぐカード会社に電話☎️してみた。
結果、アメリカで不動産に関わる事に使われてたらしく、もちろん支払義務はなくなりホッと一安心。


4件で合計RM10,000位使われてました。
でも、金曜日に使われてたのが今日記録として上がって来てたんで、実際はもっと使われてるかもしれません😣


実はLAZADAで初めて買物したんが金曜日。
他はパン屋さんで買物したんは現金やし、B.I.Gは私のカードで支払ってるし…。
スキミングされたんやったら何処でかはわからんけど、私はLAZADAの可能性が高いんちゃうかなと思ってます。


カードの不正利用を防ぐのはなかなか難しいけど、やっぱり普段からチェックはせなあきませんね😅
外出を控えなあかん今月いっぱい、カードを使う機会も多いと思うので、皆様もお気を付け下さいね。




ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村