またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

スカイミラーに行って来ました🤩

世界の絶景の1つ、ボリビアのウユニ塩湖。
まるで水面が鏡の様に見える写真が撮れる事で有名ですが、マレーシアのウユニ塩湖とも呼ばれている(らしい)、スカイミラーをご存知ですか?


スカイミラーとは、クアラセランゴールの沖合にある砂の島で、新月と満月の前後約15日間の干潮時だけに現れます。


前回のマレーシア生活では聞いた記憶がなかったなぁと思ったら、2016年の2月にスカイミラーと命名され、ツアーが始まったそうです。



たぶんいろんなツアーがあると思うけど、うちは↓から申込をしました。


プロモーション価格で当日支払の40%オフでラッキー💕
f:id:sei_Malaysia:20200822043926j:plain

出発地にあったプライスリストでは外国人大人1人RM100でした。
f:id:sei_Malaysia:20200822044711j:plain



集合場所はこちら
車でKLから混んでなければ1時間半もあれば着くかと。

f:id:sei_Malaysia:20200822044941j:plain



海外のジェットボートでお馴染みのこれを着るって事は…
はい、行きも帰りもかなりのスピードでした😅
特にうちの船長さんは飛ばし屋さんやった様で、周りの船を追い越す追い越す💦
f:id:sei_Malaysia:20200822044938j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200822044944j:plain



20分程でスカイミラーらしき所が見えて来ます。
f:id:sei_Malaysia:20200822045200j:plain



下船時は膝くらいまで水につかるんで、まくり上げられる服がよろしいかと😊
ちなみに島に上陸する時は全員裸足です。
f:id:sei_Malaysia:20200822045156j:plain



どんどん水が引いていきます。
f:id:sei_Malaysia:20200822045153j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200822045149j:plain



小さな生き物達もたくさん見られます。
なるべく踏まへん様に注意して。。。
f:id:sei_Malaysia:20200822045823j:plain
f:id:sei_Malaysia:20200822045820j:plain



ツアースタッフさんが土手を作って準備してくれます。
f:id:sei_Malaysia:20200822045703j:plain



素人も波がない辺りを狙って撮影してみようかなと。
まぁ、こんなもんです😅
f:id:sei_Malaysia:20200822045551p:plain




これが、スタッフさんに撮影してもらうと…
f:id:sei_Malaysia:20200822052423j:plain
すごい😳全然違う‼️
土手の効果ってすごいんやなぁ〜。
機材が違うと思われるかもですが、これも同じ様なスマホで撮影されてました。
そして、撮影してくれるスタッフさんももちろんやけど、それより周りのお客さんがみんな大盛り上がりでテンション高く撮影出来て楽しかったなぁ💕
カメラマンさん1人に付きうちは3グループやったんで、スカイミラー滞在時間の1時間でお腹いっぱい(笑)。
うちが船に最初に戻った位満喫出来ました。
どんどんお天気が良くなってって、暑かったしね💦
日陰が一切ないんで、対策が必要です。
特に首の後ろ側注意です‼️
あ、それとお手洗いももちろんなかったです😅



↑の画像は数時間後にWhatsAppにて送られて来ました。
連写してくれるみたいで、同じポーズで複数枚届きました。親切〜💕


久しぶりに家族で自然を満喫。
疲れたけど、いい気分転換になりました。
とってもオススメです🙆‍♀️


天気にはかなり左右されるけど、日本からお客さんが来たらアテンドに良さそうやな〜😊
どれ位先になるんかわからんけど…😥



ランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます😊
よろしくお願いしま〜す🙏


にほんブログ村 海外生活overseas.blogmura.com/kualalumpur/img/kualalumpur88_31.gifブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村