またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

麺) Damansara Uptown Hokkien Mee @ Desa Sri Hartamas

店名にもあるアップタウンで人気のホッケンミー屋さんがデサスリにオープンしたと聞いたので、ランチをいただきに行って来ました。



f:id:sei_Malaysia:20210502222007j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222031p:plain


メニュー
f:id:sei_Malaysia:20210502222126j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222027j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222055j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222108j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222038j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222210j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222206j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222123j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222041j:plain
f:id:sei_Malaysia:20210502222045j:plain



ハニーレモンとサワープラムライムジュース
f:id:sei_Malaysia:20210502222103j:plain



ホッケンミー
日本人は初見やとかなり味濃いんちゃうかとビビるホッケンミー😆
実際はちょうどいい塩加減で美味しい事がほとんど。
日本からお客さんが来たら、食べに連れてってあげたいなー。
f:id:sei_Malaysia:20210502222100j:plain



ポークスープ 
たぶん2人前かな❓
見た目の優しさとは裏腹に、かなり胡椒が効いててスパイシー😳
豚肉は不思議なぬるっとした食感があったんで、ホルモンかなぁ🤔❓と思ったり。
f:id:sei_Malaysia:20210502222049j:plain



今日マレーシアで初めて健康診断を受けて来ます。
今までは毎年春の一時帰国時に受けてたけど、去年の春は一時帰国出来なかったんで😓
結局いつもと変わらない生活を過ごしてしもたけど、何も引っ掛かりません様に…🙏


そしてまたMCOになるんじゃないかとの情報が飛び交ってますね😰
最近の状況を見るとしょうがないとは思うけど、外食出来ひんのはやっぱり辛いなぁ…😭


ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村