またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

2度目のマレーシア生活を綴ります。メインは食べ歩きと猫のソラとマルについてかな。

伊) Osteria Emilia KL @ Mont Kiara

インスタで流れてきたお洒落なイタリアン🇮🇹
どこかな〜❓KL中心部かなぁ🤔と思って調べたら…なんと163😳
しかも先月オープンの出来立てほやほや‼️
勿論速攻予約して、お友達ご夫妻と行って来ました。



グランドフロアのまめとんのすぐそばにあります。
場所も分かり易くて良き🙆‍♀️




メニュー




Insalata di Burrata e Momotaro


ブラータとトマトのサラダ。
カプレーゼっぽいですねー。


Insalata di Prosciutto con Melone e Fico

コールドカットの盛り合わせ。
ハムはどれも美味しかった😋
特に乾燥しがちで美味しいと感じた事がないビーフがしっとりしてて美味しくてびっくり😳


実はトマト缶の上にお皿が置かれてて、おしゃれに演出😆


Pizza Umbrian Black Truffle

トリュフのピザ
美味しかったけどちょっと粉っぽさを感じたので、もうちょい焼いてくれたら完璧やったかも。


Pizza Bresaola con Rucola

ビーフのハムとルッコラのピザ
こちらは焼きがいい感じ🙆‍♀️
美味しかった〜😋


大きいサイズのピザが多いマレーシアで、サイズが選べるのが有難い❤️



Fettucine con Crema di Punghi Porcini

ポルチーニのクリームパスタ
もっちりの麺にポルチーニが効いたクリームソースが良く絡んでこれまた旨し👌



メニューの感じとか、ピザの生地感やサイズ展開とか、ワインボトルが店内にバーっとディスプレイされてるのからProofと関係があるんちゃうかなぁ🤔と思ったんですが、どうでしょ❓


こちらはメインの数が少ないんで、今回はピザを中心に前菜を組み合わせてみました。


全体的に満足ですが、ビールが途中で売り切れたり食べたかったメニューが無かったりとちょっとがっかりポイントもありました。
今回無かった物も含めて他のメニューもいただきたいので、次回はお友達とランチに行こうかなー😊



最近一時帰国してたお友達ご夫妻。
たくさんお土産いただきました🙏 


麺は賞味期限があまりにも短い為無理だったらしいのですが、旦那が大好きな天下一品のスープもいただき感激🥺
貴重な物をありがとうございます🙇‍♀️
麺どうしようかなぁ…🤔
あ、確かインスタントで棒状の乾麺が買えたはず。
正直屋にあったっけなぁ❓



マクラメのインスタやってます❤️


ランキングに参加しています。
ソラとマルでバナーを作ってみました🐈
よろしければタップ(クリック)していただけると有り難いです😊
よろしくお願いしま〜す🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村